伝説になる準備はできていますか?

8月23日、SUMMER STATION パパママ1番 裸の少年夏祭りHiHiJets 7 MEN 侍の公演 が幕を閉じた。

 

去年のサマステが楽しすぎて、完成されすぎていて今年の夏のハードルは高いと思っていた。5人は去年を超えてこられるのだろうかと少しの不安を持ちつつ今年の夏がはじまった。

 

そんな不安は初日で吹き飛んだ。

 

8/3 17時公演 に入ることができたのだが、始まりは今年の夏のテーマ曲おいで、Sunshine だろうな〜なんて思っていた。しかし、HiHiJets で登場し、バンクでとても近い距離にきた。もうびっくりしすぎて叫びまくって、やられた〜〜って感じた。

 

これまでにやったことがある曲もいくつかあったけれど、全然飽きない、むしろ進化させてきて、セトリも文句なしで、ここでその曲がくるか!といい意味で何回も裏切られた。

 

何回行っても何回でも楽しめるのがHiHiJetsのライブだな〜と実感させられた。

 

去年同様1曲ずつ振り返っていこうかな。

 

1.HiHi Jets

さっきも書いたけれどこれで始まるとは思っていなかった。やっぱりこれが1番テンションあがるし、ライブ1曲目に相応しい曲だと改めて感じた。あの急なバンクを軽々とこなす5人、本当にかっこいいしあの距離にきてドヤ顔する5人がめちゃくちゃよかった。そやの"六本木まるごと〜〜"で私のテンションも毎回最高潮になった。そして、大好きな優斗くんの声出し、"HiHiJets"って叫ぶのが楽しくて楽しくて...!

 

2.FIRE!!

この流れ😭😭😭何回も見てるけどやっぱりいい。オレの流儀で振動感じるのがめちゃくちゃ楽しい。優斗くんの全力の叫びも大好き。

 

3.だぁ〜くねすどらごん

この流れ😭😭(2回目)エモい、、、

侍が登場して、侍コールそして世界一Hiレベルな女コール、、、全力で叫んでやりました、楽しかった

作ちゃんの歌詞が変わってから初めて見たけれど、超よかった、やはりそうやは天才だ。全力のコールがめちゃくちゃ楽しくて、はしもっちゃんにかかっている一言も困ったり、笑ったりはしゃいでる5人がまるっと可愛かった!

 

4.おいで、Sunshine

ここできたか!おいさん!めちゃくちゃいい流れじゃん!!!!!会場全員で踊るのが楽しくて、クジラ大量発生🐳してたのが面白かった!いい曲だーーーーー!!

 

5.情熱ジャンボリー

ここでタオルを使うから買ってくれと言われたので買いました、粗品タオル()

でもタオル持って、白ペンラ持ってたら優斗くん気づいてくれたので完全に元は取れたのでいいです。

最後の作ちゃん毎回意味わかんなくてめちゃくちゃ可愛かった。

 

6.BANG BANG バカンス

夏でいいよね!生歌!最高!!!!!!バルコからファンサしてる優斗くんめちゃくちゃいい表情してた。2年前では考えられなかったくらい。そやのファンとの距離感がめちゃくちゃよかった。

 

7.SAMURAI

きました、7 MEN 侍。これ思い出すだけで元気でる。矢花くんが豹変して、ドラムスティックもって大光くんのドラムやばい目でぶっ叩いていて、上下のファンにわぁ〜ってやってまじで何回見ても腹抱えて笑ってた。完全に7 MEN 侍のオリ曲になってた。

 

8.ひとりぼっちのハブラシ

はしもっちゃんソロ。ギター弾くはしもっちゃんはやばい。だんだん"ねぇ"の歌い方がやばくなってた。はー大学生しんど。

写真が変わってくのも楽しみだった、、、あかんで橋本さん、、、

 

9.fence

そやソロ。これを聞きに行っていたと言っても過言ではないそやソロ。初日終わって一発目の感想は"そやソロやばくない?絶対作詞したじゃん!"でした。そしてしばらくして作詞だけでなく全て1人でつくったと、、、恐るべし高校生。まじで言葉も天才だし、拡声器使うのも天才だし、演出も天才全てが天才。war in tokyoを言いたくなる気持ちも分かるけどそこはそやのを聞きたかったぞ....中指立てられた時には頭抱えた、この先が恐ろしい。

 

10.Sugar

初日イントロ流れた瞬間会場揺れた。優斗くんがごり押ししてたからもちろん聴いて知っていました。それがここで、、、まじかっこいい。17に見学きた那須くんもSugar選曲したのだれですかぁ?って興奮してたけど、いいよねSugar、、、

 

11.Hey!Summer Honey

か、かわいい、、、侍のバックで盛り上げる5人。優斗くんが作ちゃんみずっくん照明よろしく!って大光くんと本高くんに照明当ててさくたい炸裂してた。振りがめちゃくちゃかわいいんだ、、、、SAMURAIとのギャップよ

 

12.TAKE ME HIGHER

Wゆうとにとらわれてたけれど侍に合ってる曲だなぁと。ぱーぐーぱーぐーの振りがたのしかった。

 

13.Christmas Morning

サングラスかけてめちゃくちゃ高音の曲で最初はなんかとおもったけれど、赤西くんの曲と聞いて納得。サングラス外す時の顔がだいだいキメ顔だったけど、唇がちゅーしてるときがあってめちゃくちゃ可愛かった。見る度に好きになった曲。

 

14.イエゴ

去年とはまた違ったイエゴ。同じものは見せない所がほんとに好き。優斗くんたいこ叩く時全力で叩きすぎて倒れるんじゃないかって何度も思った。バチ同士で叩く時の少し気だるそうな優斗くんがめちゃくちゃ好きでした。

 

15.One Kiss

わんきす〜〜〜!!!!少クラ見てからめちゃくちゃ好きになった。まずメンカラではないパステルカラーの衣装がかわいい!!!!黄色優斗くん本当に似合うんだよ、、、嵐のお下がりいいですね、、、

バンクを上ったり下りたり去年まではできなかったことがここで見られて努力したんだろうなって。バンクの途中まで上がってそのまま下がる所と、上から下りる時に衣装をふわっとさせる所にきゅんとしてた。この曲の作ちゃんの振りがスタイリッシュでまじでかっこいい。

 

16.野郎組

ここでチャイムがなり野郎組の出番。作ちゃんの役名と同じ名前なので個人的に毎回死にそうになってた。もはや返事しそうだった(やめて)

はい子のポーチの匂いを嗅ごうとするときの"ん゛ん゛"って所の優斗くんの顔の可愛さよ。正面からのお顔も最高だけれど、横顔もやばい。作ちゃんから冷静にキモイぞ!って言われてるのも可愛かった。

そして侍が通りすぎて、めがね嶺亜くん!かわいい。18日の3秒笑ってはわいた。

 

17.ZENSHIN

よーーっ!って3本じめから始まる振りがめちゃくちゃかわいい!!!!!一緒に踊るのが楽しかった!ぐるぐるにこにこしてる優斗くん超〜かわいい!

 

MC

前回は先にすすめる優斗くん VS 4人って感じで優斗くんにだいぶ負担がかかる形だったけれど今回はみんなが楽しめる感じになっててよかった。はしみずタイムになかなか入ってこない3人可愛かった。そして作ちゃんの三井のリハウス宣伝。電車ジャックします!の作ちゃん可愛すぎた。17だったな、そやゆとが"からの〜"って暴走して困ってる作ちゃん可愛くて死ぬかと思った。ステージに1人取り残される作ちゃん。バク転したらでてきてよ!って本気で焦ってる作ちゃん☺️☺️質問コーナーもたまにあって、そういう距離感の関係いいよね〜しかもファンに聞く時の優斗くんの優しい顔が好きすぎて。ISLANDTVなにとつてほしい?の質問では"ぜって〜やらねえ!"とかそういう返しができる所も信頼関係じゃないかな〜なんて。コンビで撮って!が多かったけれどそやだけでなくて拗ねてたそやも可愛かった。わたしはそやゆと欲しいよ!!!!!!

そしてなんと言っても18日のMCよね。生配信続けようと抵抗する5人可愛かったな、、、あっさりばいばいするかと思ったらやっぱりしないよね☺️☺️最終的にはしそや上裸を見せて、「だめ!まって!あとちょっと!」って叫びながらぶちっと切られるHiHiJets。そんな配信初めてでお腹よじれた。切られてからのこれからは俺たちだけの時間だよ。の優斗くん優勝。18昼にみんなでISLANDTV撮ったのも楽しかったな〜!HiHiJetsです!7 MEN 侍です!そして、ファンで〜〜す!みんなペンライト白にして、目線に入れたのシュールすぎて。やっぱり距離感がいいんだよ〜!

優斗くんが度々昨日寝られなかったって発言するたびに、心配になったし、声でなくなったときも心配したけれど全員で完走できて本当によかった。

HiHiの長いMCだいすきだな。

 

グッズ紹介

"胸に愛があるのさ we are the HiHiJets〜✊🏻"今年もできると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった!去年に引き続き裸の少年コール。この優斗くんめちゃかわでした。初日で消えたパパママいっちばん!コールも面白かったな🤣そやのデカメモ帳、誰が表紙でも中身がそやで笑い転げた。ハチマキ売上やばいよ!って言われたので買いました。

 

18.真夜中のシャドーボーイ

みずたい?ここからHi侍コラボ!ダンスの2人。上手が多かったから、バルコに登場する大光くんを見上げてた。ふとやまちゃんの顔に見えて、超きれいだった。大光くんのダンスまじて好きなんだよな。みずっくんのシャドーもかっこよくて、本家におとってなかった。衣装もゆるめでめちゃくちゃ似合ってた。

 

19.GUILTY

いがさくと侍。

ここ人数多くない?って思ったけどそれはそれでよかった。

 

20.スキすぎて

はしそやと嶺亜くん。わんわん🐶にゃんにゃん🐱のはしれあに続いてどきどきしてたら、パオーーん🐘の優斗くんほんとwwwくしゃぁって笑う優斗くんみたらなんでもよくなった。

18昼は胸きゅん優斗くん回だったけれど、りんねくん呼んでちょっと意味わかんないくだりしてたけどなんでもかわいい。

 

21.New Day

"今年の元号は〜?""ぼくの名前は〜?""みんな大好き〜?""三度の飯より〜?"の嶺亜くん、終わるとよしっ✊🏻ってやる嶺亜くん。ほんとあざとすぎて、毎回かわいい〜で溢れてた。でもそこからキリッと表情が変わる所がプロだなと。

 

22.バンガーナイト

大光くん煽りの侍コール!

初日で消えたよくわからんおめんタイムが消えて、ほんとただただかっこいいバンガーナイト。大光くんの後ろから前にくるところの動きがめちゃくちゃ好きでペンラ振るの忘れて見入ってた。ほんっとかっこいいあかん。

 

23.Breaking the Dawn

1人ずつスポットライトが当たって登場する。じゃんぷお下がり衣装🥰ブラホワきた!と思ったらこなかったけれど(笑)

18から衣装交換してたけどめちゃくちゃ似合ってた。そしてベレー帽、、、みずっくんありがとう🙏🏻

 

24.Hair

そやの"Hair"から始まる。公開収録のころ思い出して、どんなけかっこよくなってるんだよ!!って思った。ガシガシ踊る優斗くんかっこよかった。

 

25.ロミジュリ

まじ初日これで笑い死ぬかと思った。ロミオもジュリエットもなく全て作間www俺も作間。君も作間でジュリエットにはなれなかったけれど()ハチャメチャに楽しかった。侍が両面作ちゃんのうちわもって踊るのもちょ可愛かったな。作ちゃんの可能性無限大だなと改めて。

 

26.1582

バルコに目隠し、手錠で現れるみずっくん。らしさがでてて、これはみずっくんにしかできない。バルコ下からみるの最高によかった。初日からどんどん進化して、だんだん顔覆いそうになってた。魅せ方をほんと分かってる。

 

27.今ナニヲ想ウノ

優斗くんソロ。まさかまさかのガッツリ歌!って感じでこれまでのソロとはガラリと変わってた。歌詞を考えながら聞くのしんどすぎた。ほんと。いい表情するよな。そした優斗くんいつの間にあんな歌上手くなった?

 

28.Be my story

ソロ優斗くんからの流れがよかった。これも歌詞だよね。泣いてしまう。5人並んで上を指差す所がEXじゃなくて、もっともっと先を見ているような5人を見てここで収まる5人じゃないよな!って思った。手をぴょんぴょんさせてる優斗くんも可愛かったな。

 

29.Baby Gone

びーまいすとーりからの流れいいよね(n回目)4人が降りて、優斗くんが上でソロパート歌う所でしゃがんで歌うの超よかった。人混みかきわける優斗くんあんまりやってくれなくなってちょっと寂しい。見たい。

 

30.Oh yeah!

この曲はライブ終わりを感じるよね。下手から上手に向かって爆走する優斗くん。かわいい。声を出してる人に優先的にファンサしますのそやかわいい。

 

31.Eyes of the future

ここで優斗くんからお話し。「僕たちには夢があります。それは伝説のグループになることです。たくさんのグループがいるなかで難しいことかもしれないけれど、ジャニーさんが選んでくれたこの5人、そしてみなさんが好きになってくれたこの5人なら絶対になれると思っています。みなさんを伝説のグループのファンにします。」と。何度聞いても涙が出た。あんな真剣な顔で、前だけを見て5人を代表して話してくれて、この人にこのグループにずっとついて行こう。この5人なら絶対に伝説になれるって心から思った。

そしていい曲すぎ〜😭😭今のHiHiJetsにぴったりすぎる曲。これまた歌詞で泣く。今ここでこの曲を作ってくださった人に感謝😭😭マイクもってHiHiポーズしてるのが可愛かった。そやラップも入っててこれはHiHiにか歌えない曲。大事にしたい曲だなって思った。

 

アンコ

32.Yes

ここで入れるんですよ。Yesを。ここでくるとは誰も思わないじゃないですか!!!!!もうYesやらないと思ったよ!!😭😭😭初日はアンコ前の曲で涙して少しぼーっとしてたら、デーレレってイントロ聞いた瞬間涙引っ込んで頭抱えた。もはやここでYesは天才だよ。去年のYesも相当やばかったですけど、超えたよね。シーツよシーツ、、、あかん。シーツで隠して腰振り。あかん。上下のとき横から見えてしまってた。あかん。そしたシャツのボタン開けて、階段を気だるそうに下りる優斗くん。あかん。ほんとあかん。あれはやってたじゃん(?)やられた。

 

33.みなみなさまー

いやいやいや✋😨振り幅よ。Yes終わり18日はそやの緑のフサフサを長いな!って言いながらね、、、クソガキ男子高校生になってた🤣🤣ほんとそういう所、、、からのみなみなさまー、、、あかんで????Yesのシャツでみなみなさまー歌って、ファンサするのやばい。指ハート一生忘れねえ、、、はあ、、、すき、、、。

 

最後は恒例。

今日は楽しかったですか? \はいはい!/

赤ちゃんが歩くのは? \はいはい!/

俺たちにずーっと着いてきてくれますか?\はいはい!/

 

俺達のことずーーっと愛してくれますか?\はいはい!/

 

この夏もHiHiJetsのおかげで、最高に楽しかったよ!!!!!!!素敵な夏をありがとう!!!

 

"5人にとってこの夏も楽しかったですか?"