髙橋優斗くん21歳のお誕生日おめでとう

2020年11月15日。

髙橋優斗くん、21歳のお誕生日おめでとう。

 

こうして優斗くんのお誕生日のお祝いをするのももう4回目になりました。誕生日を迎える度にどんな1年だったかなあって振り返るのがすごく楽しいです。なぜなら、優斗くんは毎年いろんな初めてを見せてくれるからです。毎日毎日優斗くんのファンで幸せだなあって感じています。

 

 

 

さて、去年の20歳のお誕生日の時はHiHiJetsがどうなるのか、優斗くんがどうなるのか不安な気持ちも正直大きかった。それでも2020年1月1日からHiHiJetsが再始動して、ジャニーさんがそして私たちが心から楽しみにしていた2020年も始まるはずだった。

 

しかし、世界を脅かすウイルスのせいでHiHiJetsの単独ライブは中止となった。

春にたっくさんの思い出が詰まったEXシアターで単独ライブなんてめちゃくちゃ楽しかっただろうなあ、、、どんな演出で、どんなセトリで何を見せてくれたんだろうなと目に見えないものに対してどうしようもない怒りと悲しみが湧き出てくる。

 

 

 

仕事は休みなくしているのに大好きなものを奪われてかなり辛い日々もあったけれどそれでも元気と笑顔をくれたのは優斗くんとHiHiJetsだった。

 

今年の夏はEXで迎えることはなく、配信という形だった。始まる前は物足りないなあって思っていたけれど、HiHiJetsはそれに負けるほど弱くなかった。配信でしかできないことを最大限に活用し、一切妥協点のないライブだった。そしてそれをファンにも伝えてくれた。めっっっちゃくちゃ楽しい夏の3日間だった。優斗くんのソロ曲のコンセプトも流石だった🎺私の大好きなHiHiJetsがそこにあったことがすごく嬉しかった。

 

そして、20歳の優斗くんはまた新しいお仕事を掴んだ。

地上波連ドラゲスト出演、そして地上波連ドラレギュラー出演だ。ドラマSUITS/スーツで中島裕翔くんとの共演。子どもだけれど、自分で生きていくんだと大人に向かっていく天才テニスプレイヤーを演じた。大物の方々に囲まれてプレッシャーもあったと思うが、本当にすごかった。目で訴える力に引き込まれた。裕翔くんもラジオで褒めてくれてすごく誇らしい気持ちになった。

 

そして現在も放送中の日テレ水曜22時ドラマのリモラブへのレギュラー出演。最初はTwitter上で名前は伏せて声だけで宣伝がされた。聞いた瞬間に優斗くんでしかなった。ドキドキワクワクしながら解禁を待つと、名だたる俳優の方々の中に優斗くんがいた。そしてリモラブは野郎組でお世話になった方と再びお仕事ができると優斗くんはすごく喜んでいた。1回目より2回目の方が難しい世界だろうけれど、優斗くんはこれが多いのでみんなから愛されて、実力もつけているんだなあと感じる。現在第5話まで終了しているが、なんといっても優斗くんの出番が多い、ストーリーテラーの役割も担いめちゃくちゃ映る、地上波連ドラ初出演とは思えない。コロナ禍の世界が描かれており、マスクを着けての場面も多く、今までとは異なるドラマで難しさもあると思う。しかし、優斗くんの持ち味と言える目での演技の良さが最大限に発揮できている。目だけで喜怒哀楽を表現できる優斗くんはすごいと思う。そして個人的にはビジュアルがめちゃくちゃよい、、、、お顔の良さが引き立っている、、、本人的にはウルフヘアを楽しんでいる最中だったかもしれないが暗髪前髪ありはめちゃくちゃ好きでしんどい、、、、、そしてそして、優斗くん念願の彼女持ちの役🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺よかったねえ🥺🥺🥺🥺🥺🥺という気持ちでだいちゃんと栞ちゃんカップルを見ています。可愛いぞコノヤローって言う度に、いやいや✋あなたが1番かわいいよ✋となる。どのインタビュー記事を呼んでもバカップルを推してくる優斗くんが可愛くて、楽しくお仕事できていることが私も嬉しい。さらにドラマ出演だけでなく、番宣としてZIP、スッキリ、バゲットヒルナンデスにも出て爪痕を残していた。生放送で緊張もありながらも優斗くんらしさを出して、存分に楽しむ姿を見て私もすごく元気を貰えた。

 

 

 

2020年思い描いていたものとは全く違うものになってしまい、もしコロナがなかったら、、、とタラレバばかりを考えてしまうこともあったが、それでも楽しいことや嬉しいこともたくさんあった。それは優斗くんとHiHiJetsが活躍する姿を見せてくれたことだ。緊急事態宣言のためにいろいろな制限がある中でもYouTubeのリモート企画でHiHiJetsらしい元気で面白いものを届けてくれたこと、5人個人それぞれがドラマ、映画、バラエティ、ラジオなどでHiHiJetsの名を背負い出演したこと、配信でしかできないことは何かを考え楽しませてくれたHiHiJetsの配信ライブをしてくれたこと。忘れたのか?って思っていたISLANDTVを1日で144本上げたHiHiライブ初日の日にはやられた🤦🏻‍♀️という感じだった。こちらの想像を超えてエンターテインメントを提供してくれる5人が

私は大好きでたまらない。どれもHiHiJetsの良さが現れていた。

20歳の優斗くんに2回しか会うことはできなかったが、それ以上にたくさん優斗くんの活躍を見ることができた。辛い時にいつも元気をくれるスーパーヒーローだった。

 

安井くんとの最後のらじらーで"甘えられるのはもう終わり"という言葉を口にした優斗くん。それから本当に優斗くんは強くなった。Jrのセンターに立つことも増え、後輩もたくさん入ってきた。強くなりすぎて心配になることもあった。しかしリモラブチームで伸び伸びと可愛がられている姿を見て、こんなに愛される優斗くんなら大丈夫かな...と思った。

 

 

 

21歳の優斗くんはどんな姿を見せてくれるだろうとワクワクしています。どんどん大人になって変わっていくけれど、素直で、支えてくれる人たちを大切にできて、少し繊細で、声がデカくて、好きなことに一直線なところはずっと変わらず素敵なことだなあって思います。21歳の優斗くんもたくさん笑って、進む道がキラキラ輝くものでありますように!

 

 

 

お誕生日おめでとうございます。

21歳も最高な年にしてみせます!!!!!!!!