伝説への道

8.8のジャニーズJr.東京ドーム公演で、SixTONESSnow Manのデビューが発表された。

 

何かが起こるのだろうという予感はあったが、HiHiJetsが東京ドームをローラーで駆け回る姿を見られることをとても楽しみにしていたので何かは気にしないようにしていた。

 

開幕と同時に1番に階段から降りてくるHiHiJetsにテンションは最高潮だった。しかし、しばらくしてストとスノいなくない、、、?と少し不安になる。

 

そして他のグループとは明らかに差がある演出で出てきた。なんだか胸騒ぎがしたけれど、めちゃくちゃ楽しんでいた。こんなに多くのJr.が東京ドームに集まるということはおたくも様々で、でも全おたくがどの曲にも最高のテンションでドームが揺れてた。まじで。

Hi美のおいさんはめちゃくちゃ可愛くて、東京ドームがくじらで溢れてて面白かった。

.

そしてMC。

ひとグループずつブログやツアーなど様々な仕事が発表され、その度におめでとう、と祝福していた。

 

そしてじゅりくんからの僕達から大事なお知らせがあります。と

ここで瞬時にあぁきてしまったと悟った。

スト、スノが2020年に同時にデビューすることが告げられた。その瞬間座り込んでしまった。そしてそれから数曲の間の記憶は本当にない。のえるくんの涙を見た瞬間わたしも涙が止まらなかった。

 

もちろん新たにデビューが決まることはおめでたいことだ。長いキャリアを積んだメンバーも多く、パフォーマンスだって申し分ないグループだと思っている。デビューおめでとうと心から思っている。

 

しかしどこかで悔しい思いが拭えない。HiHiJetsのデビューを信じていたので、ここでしばらくデビューはないと思うとすごく悔しかった。

 

そんな発表の直後でもHiHiJetsはいつものように笑顔でほんっとうに楽しそうに東京ドームというステージに立っていた。

 

HiHiJetsのHiHiJetsはイントロが流れた瞬間の歓声がすごかった。そしていつもの優斗くんの煽り。もっともっともっと!と声が枯れそうなくらいバカでかい声出しがすごく楽しくて、それに負けない会場のHiHiJetsコール。すごく満足そうな優斗くんがスクリーンに写って本当に嬉しかった。この5人ならまだまだ大丈夫だって思えた。

最後にそおやが俺らの伝説はこれからなんで!って言葉。これが東京ドームで聞けたのがすごく嬉しくて、まだまだ始まったばっかりだよね!って感じた。

 

そして次の日のサマステレポで最後のHiHiコールで

"僕達を東京ドームに連れて行ってくれますか?"

という言葉で締めくくられたことを知った。

 

デビューについて言及はしなかったようだったが、これでHiHiJets5人の覚悟を知れたような気がする。

HiHJetsの5人はいつだって欲しい言葉をくれる。そして信じたいって思わせてくれる。

 

5人とファンと共にまた東京ドームに行こうね

 

 

さっさと伝説になってやろう