入所4周年おめでとう。

5月2日。

4年前のこの日優斗くんがジャニーズに入所した日である。

 

 

私が優斗くんに出会ったのは2年前のジャニーズ大運動会。Jrはキンプリ、関ジュしか知らず、その日のお目当てはHey! Say! JUMP。野球でずっとベンチに座り、水を飲み、乱闘に参加しない伊野尾さんがめちゃくちゃかわいくてかわいかった……。

 

昔から野球を見ることは好きだったので、伊野尾さんを横目に見ながら普通に野球観戦を楽しんでいた。

 

そこで出会ってしまった、

Wゆうとの最強バッテリーに。

 

キャッチャーらじらーの変な笑い声の子なの??野球できるの??キャッチャー???かっこよくない???ピッチャーは最近できた東京B少年の子???え、顔よくない????とJwhiteのバッテリーに釘付けになった。

恐らく緊張しなかなか上手く投げることが出来ない那須くんの球を身体全体で受け止める優斗くん。

なんだか涙がでそうになった。

 

しかも優斗くんはただ1人ヘルメットを被り打席に立つ。んんんんんいい子すき、、、!となり、早速少クラを見漁る日々。

そうするうちにどんどん優斗くんにハマっていき、Jr初めての現場、キントレに行くことになった。

JUMPの現場にしか行ったことがなかったため、完成度が高いとはいえないダンス、ファンサービス。Jrはこんなものなのかな〜でもこの先どんな風になっていくのだろう。って。まだこの先を見ていたい。と思い、優斗担になることを決心した。

 

 

 

いつからだろう。気づいたら優斗くんはキラキラなアイドルで、ステージに立っていることがすっごく楽しそうで、ファンを見る目もとても優しくなっていた。

初めて見た時はあんまりアイドルしたくないのかなぁ....ファンのこと好きじゃないのかなあ....って思った。しかしそんな優斗くんは今ではもういない。

 

HiHiB少年でお台場湾岸でライブをした。帝国劇場で夢を語った。サマステメインパーソナリティを務めた。HiHiJetsになり5人になった。標への道でドラマに挑戦した。5人だけの単独公演をした。DREAMBOYSに出演し0番でソロを歌った。キンプリアイランドで大役を任された。バンクにも挑戦した。少クラでMCを任されるようになった。

まだまだ優斗くんが挑戦したことはたっくさんある。たくさんの経験の中で優斗くんは大きく成長した。

 

そして、ずっとバラエティーがやりたいと言っていた優斗くんが演技に惹かれたと話しをしていた去年の夏。

今年の夏にはドラマ出演が決まっている。

 

これからももっと、もっと新しいことに挑戦してさらに大きく成長していくんだろうなあと思うとワクワクが止まらない。

 

元号も代わり優斗くんにとって5年目のジャニーズ。歴が長いわけではないが、優斗くんにとって辛いことも悲しいことも楽しいこともいろいろなことがあったと思う。これからも優斗くんがだいすきなHiHiJetsの5人と一生に夢を叶えることができますように。

 

5年目もだいすきだよ!!!!!!!!