HiHiJetsと共に駆け抜けた2018年

 

 

この1年間はほんとうにいろんなことが起こったなあ。

まずは、HiHiJetに作間龍斗くんが増員。

前々から噂はされてたけれど、少年収のレポでそれが本当だったんだ、、、って。正直それを知った瞬間は「なんで?HiHiは4人じゃないの?」っていう気持ちが強かった。作ちゃんが嫌とかそんなんじゃなくて、4人でやっていくと思っていたから。これからの不安で泣きまくってた記憶があります...(笑)

オンエアの日も始まるまで落ち着かなかった。そして、あの"友よ"。始まってから震えが止まらなくて、なんか分からないけどすごいな…って。そして、最後に優斗くんが「これから僕達5人よろしくお願いします!」と。そんなこと言われたら、応援するしかないじゃん。こらからどうなるんだろうって不安もあったけど、実際の5人を見たらこの5人なら、、、って思いました。

あの時私と同じように、きっと作ちゃんは不安でいっぱいだったと思う。だけど、今は自信を持って言える!HiHiに作ちゃんは絶対に居なくちゃならない存在だよ。

 

 

 

(それから、あの幻の横アリ祭りもあったね。横アリの貸しは横アリで返してもらいます。(笑))

 

そして、春。クリエ単独。まさかジャニーズ銀座をはいびーに任されるなんて思ってもいなかったから本当に嬉しかった。

そしてHiHiJetsになって初の単独公演の初日に当選。お立ち台前の通路側。この先バチが当たるんじゃないかと思ったあの席。初めて5人になったHiHiJetsを見て、何を心配していたんだろう。5人最高じゃん。ってHiHiJetsのことが大好きになった瞬間でした。この時初めて優斗くんとハイタッチしたことずっと忘れられないな。f:id:nana622:20181109215423j:image

 

 

そして、一生忘れられないものになったあの夏。

サマステメインサポーター。

去年はKINGの後にいたのに今年はメインで?しかもEXははいびだけ???

キンプリがいない中EXが埋まるのか心配する中始まった。最初は定価以下の出回りが多くて、やっぱりまだかあ…と思ってたのも束の間。公演が始まるとみるみるなくなっていくチケット、、、HiHiJetsすごい!っていうツイートをたくさん見て、わくわくどきどきの初めての5人だけのステージ。

始まってから終わるまでHiHiJetsの勢いが本当にすごくて、セトリもローラーもダンスもMCも全部全部最高でほんっっっとうに楽しかった!その中でもやっぱり忘れられない8月12日のオーラス。始まる前からHiHiコールもあってファンもHiHiJetも最高潮で始まった。だぁどらで自分のラップパートを歌うサプライズに最後のMCでもエチュードが始まり、楽しそうな5人を見るのが幸せだった。1人だったけれどそんなの関係なしに、めちゃくちゃ声を出してEXにいた人たち全員が一体になって盛り上がっていた。ダブルアンコでは優斗くんが夏の青春をこの曲に込めてください!という言葉で始まるHiHiJet。ローラーを履いていないのにクルクルと回るHiHiちゃんが凄く愛おしくてこの人たちについて行こうって改めて感じた。この平成最後の夏はHiHiJetsのおかげで一生忘れられない最高なものになった。

 

そして、秋。DREAM BOYS。まさか秋にも会えるとは思ってもいなかった。実は初めてだった帝国劇場。そして初めて見る優斗くんの演技、0番で歌う姿。こんなにも惹き込まれてることに自分で驚いたくらい素直にすごいなって思った。本人もたくさんたくさん悩んで演じたと言っていたユウト。しっかり自分のものにしているなって感じた。演技もできちゃうHiHiJetsこれかはどんな姿を見せてくれるんだろうってこの先がもっともっと楽しみになった。

 

さらに、冬の帝国劇場。ドリボ期間中にキンプリの後ろで記者会見に出るHiHiJetsの5人。スーツでキリッときめていて、誇らしい気持ちにさせてくれた。いろんな雑誌でキンプリと表紙を飾ったり、対談したり本当にすごいなって、次はHiHiJetsの時代なんだ!ってすごく嬉しかった。

どんなことに挑戦するのだろうとわくわくしながら初日のレポを待った。(その前にフォトセ見て青の衣装が見慣れなかったけれど、めちゃくちゃかっこよくてその日熱が出て寝込んでたのがすぐに回復しました)(薬にも勝つジャニーズ)

すると1幕が終わるとレポが流れてきた。そこには0番に立つ優斗くん。という文字が。まさか冬にも0番に立つ優斗くんが見られるなんて本当に驚きと嬉しさでいっぱいになった。

そして12月30日、私的初日。幕が上がった瞬間に0番に立つ優斗くんが目に飛び込んできた。今回は何より優斗くんのローラースキルが格段に上がってることに驚かされた。夏は4人でやったバンクを5人で。なんだか安心して見ることができた。夏以降どれだけ努力してきたのか目に見えて感じ取ることができた。常にJrのセンターに立つ優斗くんがいて、紫耀くんの後を引き継ぐのは優斗くんなのかなって。f:id:nana622:20190103133433j:image

 

 

 

春、夏、秋、冬とHiHiJetsに会う機会があり、一緒に1年間を過ごしてきたと言っても過言ではない。春のクリエから心身ともにどんどん成長していく5人を見ることがとっても楽しくて、HiHiJetsのファンでいられることを誇りに思っている。

 

2018年5人のおかげで素敵な1年になりました。本当にありがとう。そしてお疲れさま。

 

 

2019年はどんな姿を見せてくれるだろう。