20歳のお誕生日おめでとう。

髙橋優斗くん!

 

20歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!

 

(優斗くんお酒飲むかな、弱いと思ってるけど強かったらしんどいな。すぐ真っ赤な顔になって、笑い上戸か泣き上戸かどっちかだと思います。)(ハイボール飲んで欲しい)(一緒に飲みたい)

 

世界で1番おめでたい日です!!!!!!!!

 

私が好きになった17歳の優斗くんがもう成人だと思うととても感慨深い。最初はアイドルっていうより、元気で少しおバカで笑い方が変わっている(褒めてる)野球少年という印象だった。そんな優斗くんがキラッキラのアイドルでJrのセンターにたち、Jr界を引っ張っていく人になるなんて夢にも思っていなかった。帝劇でキンプリの元でセンターに立つ優斗くん、東京ドームでHiHiJetsを歌い、もっともっともっと!!!と煽る優斗くんが見られるなんて過去の私に教えてあげてもきっと信じられません。

 

 

 

1年前、標への道でのオーディションに残念ながら落ちて、お芝居に興味を持ったと涙ながらに話していた優斗くんは今年wowowのドラマに出演し、人殺しをする難しい役に挑戦した。家族が大好きな優斗くんが役のために家族ともあまり話さないようにしたと話していた。そして恋の病と野郎組という連ドラにも出演し、一条大地というクラスのまとめ役だが女の子を前にすると話させなくなる元気な男子高校生役を演じた。ダウンタウンDXや激レアさんを連れてきたなどバラエティ番組にもたくさん出演した。クレヨンしんちゃんで声優にも挑戦した。

らじらーでは野球の話になると突然饒舌になり、本当に楽しそうな優斗くんがだいすきだった。そこで何度も野球のお仕事がしたいと話していた優斗くんはマイナビオールスターのファーストピッチセレモニーを任された。会場がどよめくほどのピッチングで、キラッキラの笑顔で両手を挙げて喜ぶ優斗くんは本当にカッコよかった。

 

優斗くんは自分がやりたいことを掴み取るための努力を続けられる人だ。できないことをできないで終わらせない。努力して努力してやり遂げる。少年倶楽部でアツヒロさんとのローラー共演をした時に、シカゴという技を今までは誤魔化していたけれど、できるようになった!!と満面の笑みで話す優斗くんを見て、尊敬できる人だなと感じた。

19歳の優斗くんは18歳の頃と比べてたくさんの新しいことに挑戦して、どんどん成長した姿を見せてくれた。

ジャニアイでJrのセンターに立ち、私は行けなかったけれどTDCやクリエでライブを引っ張り、夏のEXでは2年目のメインサポーターとして盛り上げ、ドリボでは岸くんの弟役を熱演し、この冬にもジャニアイが決まっている。いつもいつもこちらの想像を超えたものを見せてくる優斗くんだからこそこれからもずっと着いていきたいと思える。

 

馬鹿みたいに声がデカくて元気で明るい優斗くんだけれど、本当はあまり人に頼らず繊細で不安を抱え込んでしまう人。だと思っている。たまに心配な所もある優斗くんだが、私はHiHiJets4人に囲まれてくっしゃくしゃの笑顔になっている所を見ると、この先もずっとずっと5人と一緒にいろんな所にいきたいなって思ってしまう。

 

5人で伝説になりたいと真剣な顔で話した優斗くんの夢がいつか叶いますように。

 

 

 

そして、去年のらじらーで

"僕の10代を最高のものにしてください"

と言った優斗くん。この1年どうでしたか?

 

きっと最高なこともそうではなかったこともあったと思います。それでも私はたくさんの幸せと笑顔を優斗くんから貰いました。

 

20代も優斗くんにとって楽しくて最高なものになりますように。

 

 

ありがとう。だいすき。

 

 

お誕生日おめでとうございます。

 

(はたちしんどいよ)(一人暮らしするのかな)(しんどい)(永遠に10代だと思っていた)