Johnnys ISLAND

今回のジャニアイはキンプリファンクラブ、情報局、一般、クレカ、全部だめで本当に行けないかもしれないと思っていた12月。

しかし最後のセディナ枠で引き落としがきたことを12月末に知り、チケットを勝ち取ることができた。

しかもサブセン(ほぼセンター)の通路横。今回は客席降りが多いということをレポでちらっと見ていたので、これはやばいという感じだった。

 

今回のジャニアイは13月を探しに行くという内容だった。突然「どうして12月までしかないんだろう?みんなで探しに行こう!」とゆとたいしょうくんで話す。まぁ普通だったら訳わかんないがジャニーズだからすんなり受けいれる。

 

 

まずはそれぞれの月を振り返ってみる所から。戦争シーンの那須くんとくぼれん。去年もやっていたけれど、くぼれんの演技力がめちゃめちゃ上がっててびっくり。

そして優斗くんのライフル隊長。さすが元野球少年という感じのバカでかい声でみんなを率いる姿はかっこよかった。そして海ちゃんダンス選抜とのコラボ、本当にかっこよすぎて意味がわからない。そやラップも死ぬほどかっこいい。大光くんのダンスが好きすぎる。目が足りない。ソロアングル求む、、

 

そして、HiHiJetsの新曲。めちゃめちゃかっこいい。ローラーもやばい。とにかくバンクがすごい。Wのように2つの斜面の急なバンク。1年前の優斗くんは恐る恐る滑っていたが、そんな姿はなかった。堂々と風を切る姿に驚き息を飲んだ。いつの間にあんなにローラー技術が上がったの‪(;-;)‬‪(;-;)‬すごい、、、優斗くんは努力の天才だ。できないことなんてない、必ずやって見せてくれる、かっこいい😭

 

そして、今回の目玉だろう、それぞれのジャニーさんとの思い出を振り返る場面。宇宙船に乗ったジャニーさんに向かって「ねえ!待ってよ!!」と泣き叫ぶ優斗くん。優斗くん全体から悲しみが溢れ出てて本当に大切な人なんだろうなと涙が止まらなかっ。優斗くんはグローブを持って、キャッチャーと呼ばれていたこと、なんでも言いなって言われてその通りにしたのに言い合いになったこと、あの日の前日に「Youはもう安心だよ」と言われたこと。を語った。ジャニーさんにとっても優斗くんはすごく大切な存在だったんじゃないかなと思った。

 

 

3幕では優斗くんがすごく楽しそうにほかの出演者に絡みながら踊っているのが私もすごく楽しくて。

たくさん笑っている優斗くんが見られて幸せだったな。

とくに今回のジャニアイではれんれんと仲良くなって、フライングしてるれんれんに脇を見せて笑わせたり、アイコンタクトとってにこにこしたり、れんれんにおしりを触られたり、距離感がおかしいけど自分から絡みにいける先輩が増えてよかったなあ。服のお下がりもたくさん貰ったようでよかったねえ☺️☺️

ゆとれんれん顔がいい。

 

 

通路横だったからおめめきゅるきゅるのちびジュが真横でがんばって踊ってたから応援したいけど、名前が分からない笑

そこら辺歩いてた子たち連れてきたか???という感じだったけれどこれから大きくなっていくと思うと不思議な気分だった。と同時にこの子達はジャニーさんを知らないから今いる子達が伝えていかなければならないんだなあと思った。

 

 

 

 

 

1/27千穐楽のレポで宇宙船のシーンは本当は紫耀くんがやるはずだったけれど優斗くんにやらせてくれたと知った。そして、辛くて死にたいと思っていたと語った。そんな所まで追いつめられて辛い思いを抱える優斗くんだからこそ紫耀くんは任せてくれたのではないかなと思った。優斗くんの口からそこまでの思いが溢れるとは思ってもいなかったので、たくさんたくさん抱えてステージに立ってくれてありがとうと言う気持ちで涙が止まらなかった。でも優斗くんの本心が聞けてよかったな。大切な人を亡くしてきっとボロボロになるほど落ち込んだだろうけれど、そんな大切な人に心配ないと力強い言葉をもらえたから私たちの前では強い優斗くんでいてくれた。どんなときでもステージに立ち続けてくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。笑顔を見せてくれてありがとう。これからも5人で頑張ると決意表明してくれてありがとう。これからも辛いこともたくさんあると思うけれど、ジャニーさんからもらった愛情を胸に進み続けられますように。