クリエ当日券

クリエ当日券で入りました!!!!!!!!電話から入るところまで自分の備忘録として書こうかな。

 

次の日暇だったのでクリエ当日券の電話を掛けてみようと軽い気持ちで、10時55分に私のスマホ、妹のスマホ、家の固定電話の3体制で準備。スマホは机に置いて、電話は耳に当てて59分から掛け始めた。スマホからは"ただ今大変混み合っております。"といういつものアナウンス、、、11時1分、固定電話が繋がった。GWのときも掛かったけれど予定枚数終了してたので、今回もそうかなぁと思いつつ、昼夜選択。昼の方が見学少ないし入れる確率高いかなと思っていたので昼を選択した、つもりだった(笑)私は夜公演を選択してて、でもやり直す勇気もなかったのでとりあえずそのまま続けた。すると、どんどん続いていくからアレ、、これホントに取っちゃった????と急にパニック。急いでメモを用意して、10桁の数字を書き留める。2回繰り返されて、その後確認のために入力。"ありがとうございました。"と電話が切れた。

アレ、、、、、??なんと電話戦争に勝利し、当日券の抽選に参加できる権利をゲットしたのである。手の震えを抑えきれないまますぐに近くのミニストップに走った。10桁の数字、電話番号、名前などを入力して、チケットを発券。

 

ここでひとつ問題が。これがゲット出来たからといって必ずしも入れるとは限らない。Twitterで見た感じまぁ50%くらいかな~という感じ。就活のため実家に帰っていて、下宿先からよりは行きやすいけど、往復15000円くらいの出費。入れないと無駄足になりかねない。

いやでもこんなチャンスもう二度とない!!!行くしかねえ!!!

オタクのフッ軽さがでました。

 

すぐに新幹線を抑えて、面接に行きました。

※就活生

 

次の日ドキドキドキドキしながら新幹線に乗って東京へ向かった。集合時間は4時半。その時間までは高校のお友達と会ってガストで喋り倒して、頑張ってね!と激励を頂き、いざ出陣。クリエに向かう途中になんと1部の見学にきてた関ジュたちとすれ違う。

顔がめちゃくちゃ可愛かった。なんかもうこれで東京来た意味あったな?という低燃費オタク

そして20分前くらいに到着しベンチで座って待つこと15分。5分前くらいにお姉さんに当日券お持ちの方と呼ばれロビーの中へ。その日は15人ほど当日券を持った人が集まり、少し待機。お兄さんから説明を受け、いざ抽選。半券を箱の中に入れて引き、順番に呼ばれた人から名前と電話番号の確認。このときの緊張感が半端ない。なんと私は2番目に呼ばれた。強運すぎて怖い。優しいクリエのお姉さんに名前と電話番号を確認してもらって5時40分にまた戻ってくるように説明を受けた。

2番目ならほぼ入れるんじゃ???????とめちゃくちゃ気持ちが高まり、とりあえず夜行バスのお金を払いにコンビニへ。そして待つこと1時間。お兄さんに名前を呼ばれ(フルネームで呼ばれるからめちゃくちゃ恥ずかしい)先程の順番に1列で並ぶ。席が決まり次第順番にご案内します。と言われ再び待つ。入れるだろうなと思いつつも心臓バクバク。そして、1番目の人が中に入り、私の番。空いてる席は6列目の席。え、めちゃくちゃ近くない????ヤバくない?????と1人でパニックになりながら席を選び窓口でお金を払いチケットを発券され入場。私はその前の週のHiHi単独に入っており、その時も優秀な自名義で11列目というめちゃくちゃいい席だったのですが、それよりもステージが近い。

とりあえず当日券記念に(?)フォトセを購入して中へ。時間も迫っていたため落ち着く時間もなくペンラを用意してすぐに幕が上がり1週間ぶりのHiHiちゃん。

 

最高でしかない。

 

 

 

自分の運とフッ軽さをめちゃくちゃ褒めました。HiHiJets最高ーーーーーッッッ!!!!!!冠番組おめでとうーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

当日券は実在します。