平成最後の夏は一生忘れられない最高な夏でした。

8月12日。HiHiJets単独公演オーラス。8月上旬だけれど、この日で夏が終わった感じがする。あっという間に過ぎ去ってしまったが、最高に楽しくてたくさんの幸せを貰った。

 

クリエでも単独公演はあったが、バックがいないのは初めてで、EXシアターに5人だけが立っている姿はとても大きく頼もしく感じた。大きな成長を見せてくれたHiHiJetsの2018年の夏を私は一生忘れない。

 

1.サマーステーション みなみなさまー

ステージの上から登場する5人、瑞稀くんとはしもっちゃんにあおられてテンション最高潮ではじまる。そして優斗くんのローラーソロ。1人でステージをクルクルしている姿はローラー苦手だったとは思えなかった。HiHiJets!HiHiJets!って声出すのがめちゃくちゃ楽しかった。

 

2.shake it up

優斗くんのjust shake it shake it baby で始まるこの曲!!!!もうめちゃくちゃかっこいい😭優斗くんがオィッ!って言って5人が1列になって前に進む振りが好き。

 

3.スペースジャーニー

はしもっちゃんがみんなの近くに行っちゃうよっ!とバルコへ!バクステで瑞稀くんソロの所の5人が可愛かった!バルコ入った時優斗くんにお尻向けられててそのまま行っちゃうと思ったら階段登る時にすっと振り向いて手振ってくれたのがやばかった。

 

そやゆと煽り

そおやが天使たちと戯れて優斗くんがほんとに気持ち悪いな🙄と言う所。女優モードのそおやめちゃくちゃ可愛かったし、優斗くんのマジレス可愛くてそやゆとそやゆと。11日はここが早すぎてはしもっちゃんの着替えが間に合わなかったみたいだけど、この時舞台袖見ながらやべっ!ってお口あんぐりした優斗くんがめちゃくちゃ可愛かったんです。

 

4.HiHi Jet

瑞希くんのアクロバットから始まって、作ちゃん、はしもっちゃんが登場。ドンドンドンハッ!のペンラの動きが面白かった。優斗くんの「みなさん僕らの名前を叫んでください!ハイハイジェッツですよ!いきますよ!」と言われてHiHiJets!って叫ぶ一体感忘れられない。

 

5.FIRE!!!

FFFFFIRE!飛べLet's go!の優斗くんの叫びてか雄叫びほんっっとにかっこよかった!表情が天才!そして、おれの流儀ぃぃぃぃぃぃぃぃ!早番で入った時は振動を感じました。最高。まじで好き。

 

6.だぁ~くねすどらごん

クリエから歌詞が進化してめちゃくちゃよい。"俺らの名前はなんだっけ?"から\ハイハイ!ハイハイ!/がめちゃくちゃよい。よすぎる。12日は自分の紹介ラップを少し照れながら自分で歌うHiHiさんがまるっと可愛すぎて。最強の顔を持つ男を自分でいうはしもっちゃん最強!爆モテキャッチャーゆうぴー!を言う優斗くんも可愛くて爆モテでした!!!!

毎回何を言うかめちゃくちゃ楽しみで、何言おうか困ってる表情も可愛かった。特に作ちゃん。

 

7.テンション

最初の優斗くんの英語が微笑ましかった。ローラーで駆け巡る4人と、旗を振り回す優斗くん。4人のローラースキルの高さを改めて感じた。最後のそうやがみんなの名前を言う所もめちゃくちゃ好き。

 

8.CANDY

念願の\らぶゆうぴー!/めっっちゃ楽しかった🍭最後に投げちゅーする優斗くん、こんなことサラッとするようになって、、、と成長を感じた。次のはしもっちゃんに行く時暗転してからペコペコしたり目合わせたり可愛かった。

 

9.僕の恋愛事情と台所事情

いや、かっこいい。それだけです。スタンドマイク持ち歩いて歌う姿はやばいです。色気。

 

10.パリマニ

後ろの映像も良くて、はぁぁあ!!!!!!!やっぱりそうやのダンスかっこいいんじゃあ!!!!!!!

 

11.why

最初のセリフにやられていました。瑞稀くんの綺麗な透き通る歌声。無理かっこいい!

 

12.静かな夜に

この曲好き~!みんなで選曲したって言ってたけどめちゃくちゃ作ちゃんにあってる!しなやかなダンスに綺麗な歌声。大人っぽい作ちゃん。

 

13.WTMHT

優斗くんの登場の仕方めちゃくちゃ可愛かった~!オーラスは側転☺️ゆとさくでなんかやってるのもめちゃくちゃかわいくて双眼鏡ロックオンでした。あとみんなでハート作る所も可愛い!

 

14.罪と夏

上あがってみんなでアロハシャツ!映像に合わせて雷や雨に打たれたりする5人が可愛すぎてやばかった。素で笑っちゃってる5人がめっっちゃ可愛い!そうやが雷に打たれてるの全力すぎてやばかったな。

 

15.BANG!BANG!バカンス

16.サマスプ

優斗くんは虫取り網とカゴ(かごの中はカブトムシだった)、そおやは金魚(タイ)、作ちゃんはうちわ、はしもっちゃんはうちわ、瑞稀は水鉄砲持ってバルコ回ってた!はしもっちゃんのボール欲しい人~?気を付けてね~!って優しいかった。優斗くんが作ちゃんを網で捕獲してたのめちゃくちゃ可愛かった~!そうやが金魚の被り物忘れて優斗くんが被ってくれたのは感謝でした。はしもっちゃんがうちわで扇いでくれたのも忘れません。みんなのファンサ見てるのが可愛くて幸せな気持ちになりました。

 

 

MC

もう毎公演面白すぎてお腹抱えて笑ってた。オーラスのオーラスらしくないMCもHiHiらしいなと。最初優斗くんと瑞稀くんしかいなくてみんな来たと思ったら、はしそやとさくみずで左右の台に分かれて俺ん家だからって言い出してお前らMC参加しろよ!ってなる不憫な優斗くん。毎回4対1で不憫な優斗くんがめちゃくちゃ可愛かった☺️最年長後輩の優斗くん、お前らまじふざけんなよ!って何回言ってただろうな。MC終わらせて後半いきたいのに、4人で喋り出して止められない流れも好きだった。とにかく!今回の公演でMCに対して向き合い続けた優斗くんだったと思う。内容考えてきっとたくさん反省しているだろうけど、いいMCだったよ。MCじゃなくて、コントだよ!ってなってたけどこれからまた試行錯誤していくんだろうなぁ。ボソッとぶっとんだ発言して一瞬時が止まることもあるけどそれがめちゃくちゃ鍵になる発言になることが多い作ちゃん。困った時に話を広げてくれて、賢い発言も多く優斗くんのことをたくさんいじるそうや。アホでおバカな発言が多くて、ほかの人の発言が理解できなくて何のことだってなる顔が可愛すぎる天然なはしもっちゃん。常に冷静で鋭くツッコミ、時には後ろで見守り、時折帝王感がすごいけれど可愛い瑞稀くん。そして、MC担当で話をみんなに振ったり、みんなからいじられるのを笑いに変えて毎回1番頑張っていた優斗くん。それぞれの役目が今回でハッキリとしたんじゃないかなあ。

 

グッズ紹介

胸に愛があるのさ!WE ARE THE HiHiJets!の掛け声でグッズ紹介。サマステ、ナマステ、裸の少年コール最初は戸惑ったけどオーラスのときなんては全力だったよ(笑)作ちゃんが自分のメガネケース持ってきたり、那須くんの衣装持ってきたり、みんなの拡大写真持ってきたりぶっとんだ作ちゃんも面白すぎて毎回ワクワクしてた。

 

17.Troublemaker

後半最初の曲!ノリノリな曲から始まるからまたテンションをあげてくれていた!ダンスがめちゃくちゃかわいかった!!

 

18.がむしゃら行進曲

テンション爆上げ!くるくる走り回りながら歌う優斗くんがめちゃくちゃ可愛かった!

全ては“偶然”じゃなくて“必然”だって事を のパートを作ちゃんが歌うのはグッときて毎回泣きそうになった。HiHiJetsが5人になったのは偶然じゃなくて必然だったんだよなって思わせてくれた。

 

19.yellow gold

瑞稀くんのローラーソロから始まる。しなやかな動きと、透き通る歌声に目を奪われました。次ははしもっちゃん、少クラではじめて5人のHiHiJetsが登場したときのお面の演出。外した時に唇をなめるはしもっちゃんずるい。そして太鼓の登場。始まる瞬間がめっっちゃ好きだった。ひとつの太鼓を5人で叩く所もよかったなあ。

 

20.one in a million

はしみずが上のステージで、そやさくが下でステッキを持って最後に優斗くんが登場。真剣な表情がとても素敵だった。

終わり方が好き。

 

21.アイノビート

これが君の求めてるサイン

もうこれ一択でしょ。袖を下げて言うのやばい。色気やばい。日に日に増してたよ。

 

22.Baby gone

HiHiJets NEW Song って見た時はやっとこの時が!と泣きそうに。しかもめっっちゃくちゃかっこいい!ガツガツ踊るダンスに英語の歌詞。素敵な曲をもらったね。最初のしゃがんで踊ってるのかっこよすぎて息を呑んだ。初めて5人にもらったこの曲を大事にしていこうね。

 

23.Yes

あかん。これはあかん。イントロからもうペンラ振れなくて固まっていた。初めは座っている優斗くん。焦らさないでって始まった時に階段を登り作ちゃんの胸元に手を入れる優斗くん。あかん。きゃーーとかじゃなくて、ウッッって感じ。そしてはしもっちゃんを瑞稀くんが床ドン。オーラスのときははしもっちゃんが手をクイッと瑞稀くんを呼ぶ。はしみず🤦🏻‍♀️そしてそおやをはしみずさくで、、、、。腰振りあかん。5人を一斉に見るのが難しかったのでほぼ優斗くんの記憶しかないが。優斗くんは座っていたんだけど腰振りの前に少しお客の方を体を向けて突き上げていました。はい、お手上げ。無理です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️口付けたいのはしもっちゃんは圧倒的に荒々しい方が好きでした。この時スクリーンにモノクロのはしもっちゃんでかっこいいがすぎていました。あかん。Yesはあかん。

冷静に考えて平均年齢16.4歳の腰振りを見入るover20やばいよな。うん。分かってるよ!!

 

24.絆

ここからバラード。終わりに向かっていくので泣きそうに。

 

25.ネバマイ

この辺で終わって欲しくなさすぎて一旦泣きます。

26.epilogue

はぁぁこの曲で終わるのずるい。好き。

最後は瑞稀がスクリーンに映し出されていたんだけれど、優しい表情。それを確認して最後に挨拶する優斗くん。

 

27.みなみなさまー

優斗くんの後ろを見ろ!でバクステに登場する5人。指定席に入った時は一時的に疎外感を感じたけれど(笑)はしもっちゃんが衣装をほぼ着ていなかったのがあかんでした。(かっこいい)

 

28.oh!yeah

クリエ以降アンコといえばって感じ。ペンラを左右に振って会場が一体になる感じがたまらなく好きだった。

 

とにかく、最初から最後までずーーーっと楽しくて俺らに付いてこい!って勢いのあるライブだった。セトリも最高でHiHiJetsなら安心してついていけるなって。

 

そうやが最後に俺らずっとずっと5人でいるから!みんながいる限りずっとライブやるから!何回でも何回でも来ていいから!ずーーっと5人でいるよ!って言ってくれていた。

そうやの言葉を聞く4人の表情も優しくて大好きなHiHiJetsがもっともっともっと大好きなった。この夏でこんなにも多くの人を楽しませてくれた5人は本当にすごいよ。

ずっとずっとついて行くって誓いました。

 

Jrは流動的。これまでにも何回も解体、減員増員を繰り返すことを経験している彼らたち。私も永遠なんてないなんてことは分かってはいるけれど、少しだけこの言葉を信じたいな…なんた思ってしまった。今この瞬間を大切に、これからもずっとずっとHiHiJetsのことを応援していきます。

 

平成最後の夏一生忘れられない夏になりました。

 

5人にも聞きたい。

5人にとって今年の夏はどうでしたか?

f:id:nana622:20180904200852j:image

 

たくさんの幸せをありがとう。これからもよろしくね。